1
これまで高品質とうたわれる基礎化粧品を色々と使ってみましたが、これほどまでにお肌にガチッと「しっくり」くるのは初めてかも! 

普段から肌トラブルが耐えない記者。たとえ品質が良いと言われていても赤みが出たりヒリヒリしたりと何かと症状が出てしまい、結局は使わなくなってしまうことも多々ありました。自分に合う化粧品なんて存在しないのかも……と思っていたら、今回ご紹介する美容液は本当にスゴイと心から思いました! お肌につけてみて、感動しちゃいましたよ。

それは、当サイトでも以前ご紹介したことがある株式会社リバースの「アルファ・アルブチン」11%高配合の贅沢な美白エッセンスブリリアントエッセンスと、今回記者が初めて使用してみた「ビタミンC誘導体」が含まれ肌の老化防止を促すインリッチVCエッセンスのダブル使い!! 

皮膚と皮膚との間に、まさにキューッと吸収されていくような感じがするのですよ。これは効果が期待できそう! 

1 【進化したブリリアントエッセンスで、美白&透き通るお肌へ】
まず最初にご紹介するのは「ブリリアントエッセンス」。ここに含まれる「アルファ・アルブチン」は厚生労働省が美白剤と認めているもので、近年多くの化粧品メーカーで使用されています。ですが大変高価なため、たっぷりと11%も配合しているのは『ブリリアントエッセンス』のほかに見つけるのは難しいかも。

2

気になる効用は、メラニンの生成抑制に直接作用するので美白効果は大変強力! しかも、メラニンの生成を抑えるといわれるビタミンCの誘導体がミクロレベルの浸透力によって、深くめぐらせることができるのです。使用するたびに、より明るく弾力のあるお肌になれる効果が期待できるのだそうな。

(さらに、ふたつの貴重な成分が配合されています)
また、前回ご紹介したときよりも、さらに2つの成分を配合しているそうですよ!! 

●クレアージュ
ひとつは、シミの原因となるメラニンができても黒くならないという魔法みたいな「クレアージュ」。原料は、カリフォルニア酸のプルーンの果肉を原料としているんですって。

●マリンプラセンタ
そして2つめは、美容と健康維持に重要な役割を担うという「マリンプラセンタ」が入っているのです。マリー・アントワネットや楊貴妃、クレオパトラなどが若さを保つために愛用していたという言い伝えがあるそうですよ! なんでも胎盤から抽出される栄養成分だそうですが、同商品では、鮭の卵巣膜からだけ抽出できる希少なものを使用しているそうです。

2 【高保潤ビタミンC入りの、インリッチVCエッセンスでお肌の老化防止を!!】
お次が、高保潤ビタミンCを究極配合しているという「インリッチVCエッセンス」。

3

ここには、新タイプのビタミンC誘導体「ビスグリセリルアスコルビン酸」が45%も配合されていて、保湿を持続させる効果が期待できるそうです。それにより、シワもできなくなるというわけ! ほかにもビタミンCをお肌に取り入れるために有効な貴重な成分がいくつも含まれていて、美白効果やお肌の老化防止、さらには凹凸になってしまったニキビ跡の解消に良いらしいのですよ!!

【実際に使った感想】
洗顔後、まずは美白効果が期待できる「ブリリアントエッセンス」を数滴、顔全体につけます。すると……ピンと膜が張ったような感じに! すごい、なんだかバリアーができたみたい! 手触りはサラリとしています。
5

その次に、お肌の老化防止に効果的な「インリッチVCエッセンス」を適量、目元やシミ、クスミなどの部分に。手触りはハチミツのようにややベタつきがありますが、そんなに気にならない程度です。むしろお肌に高濃度の栄養を吸収させている感がたまりません♪ 

4

ふたつの美容液を使用しての気になる効果ですが、ほかの化粧品ではどうにもならなかった「シミ」に加えて「小じわ」や「ガサつき」が、目立たなくなりました! それに、クスミが減ったのか、ちょっと色白になったような気がします。これはかなり嬉しい!! 

まだお肌にしっくりくる美容液に巡りあえていない方は、ぜひ一度お試しになってみると良いですよ!

(写真、文=ricaco)

参照元:株式会社リバース

6