outbox

もしも自分のところに届く郵便物を、「必要なもの・今すぐ届けてほしいもの・捨ててしまってよいもの」などという風に、あらかじめ選別することができたなら。

今回ご紹介するのは、それを実現化してしまった、驚くべき新サービス『Outbox』です。

あなた宛てに届けられる予定の郵便物の中身をすべてスキャニングし電子化、オンラインで確認できてしまうというこちらのサービス。選択した郵便物を、『Outbox』が責任を持ってあなたの自宅に配送してくれる、という仕組みのようです。ということは、不要なダイレクトメールともおさらばできちゃうってわけか……ふむ、なかなかいいかも!

このたびアメリカ・サンフランシスコで開始された『Outbox』は、一般企業と郵便局が正式に提携を結んで行った、初めてのサービス。郵便物のチェックは、1週間に3度のペースで行われ毎週まとめて配送、さらに指示さえすれば、旅行先にまで届けてくれるのだそうです。

あなたが不必要と選択した手紙の原本は、『Outbox』社がシュレッダーにかけて廃棄処分してくれるので安心。使用料金も月額およそ470円と非常に良心的なので、これなら気軽に利用できますね。

「大切な手紙をすぐに確認することができなかった」「支払わなければいけない料金を払い損ねていた」など、ポストのチェックをしなかったばっかりに起こるミスも事前に防ぐことができるであろうサービス、『Outbox』。オンラインで手紙の内容まで知ることができてしまうなんて、ホント、すんごい時代になったものですっ。

(文=田端あんじ)

参考元:Outbox

▼手紙の内容だけでなく外観も、オンラインでチェックできるみたいだよ~!