lin4

iPhoneのWi-Fi感度の悪さに常日頃悩まされているみなさまに、朗報です。なんとiPhoneに装着するだけで感度抜群になっちゃう新商品、『LINKASE』が登場したんですってよーっ! 

一見するとただのiPhoneケースのようですが、こちらもちろん、単なるケースだけの役割には留まりません。

導体が内蔵された付属のアンテナのようなものをぐい~んと伸ばすだけで、それがiPhone本体の電波と連動、すぐさま使用環境がスイスイ良好に。最高でなんと50%ほどもWi-Fi感度が改善されるのだとか。

iPhone5にのみ対応しているという『LINKASE』を製作したのは、台湾の企業『Absolute Technology』。商品背面に埋め込まれたアンテナのようなもの、『EMW(電子磁気導波管)』が、電波を改善させる役割を担っているのだそうです。

iPhoneやスマートフォンは、手で握ることで電波をさえぎってしまうのが難点でした。しかし『LINKASE』を使用すれば、そういった状況も見事改善。もうブチブチ切れる電波にイライラすることも無くなりますよっ。

ブルー・レッド・グレー・ホワイト・ブラックとカラーバリエーション豊富なところも女子的には嬉しい、『LINKASE』。なんだか昔の携帯電話を思い出しちゃう形状だけれど、これはこれで、レトロ可愛いからアリです!

ちなみに『LINKASE』は、ショッピングサイト『アマゾン』などを通して日本でも購入することが可能なよう。お値段も4980円と比較的手が届きやすい価格帯なので、気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:Absolute Technology

▼これさえあれば怖いものなしかも!?

lin9

lin10

▼こちらはWi-Fi速度をメーカーが調査・比較したもの/灰色が何も使用しない状態、青が『LINKASE』使用時です

lin11

▼豊富なカラーバリエも嬉しいかぎり☆こちらはブルー

lin3

lin4

lin5

▼レッド

lin8

▼グレー

lin6

▼ホワイト

lin7

▼ブラック

lin1