ji1
四国を代表する吹奏楽編成の音楽隊、陸上自衛隊14音楽隊。彼らが演奏する、ゴールデンボンバーのヒット曲『女々しくて』が全然女々しくない、と現在インターネットを中心に話題になっているようです。

ニコニコ動画に投稿された演奏の様子をみれば、「女々しくない」という感想に納得すること必至。荘厳なオープニングといい、勇ましい曲調といい、とにかく「なんか違う」感がハンパないのっ!

演奏を聴いた方々からは、以下のような感想がずらり。

「確実に出撃BGM」
「なんでコレ演奏したの」
「かっこいいー!」
「ジャンルが違うw」
「壮大すぎるだろ」
「どう聴いても昭和アニメの主題歌」
「ロボットアニメのオープニングだな」
「これで日本守れるん?」
「入り方が時代劇っぽい」
「メロディーが意外と良いことに気付いた」
「女々しくてじゃなくて雄々しくてだろ」

ふむふむ、「雄々しくて」とは、まさに言い得て妙。そうなんです、このアレンジ、女々しいんじゃなくて、雄々しいんです!

自衛隊の方々の淡々とした表情と、演奏されている曲の激しいまでのコントラストに、胸を打たれずにはいられない、こちらの動画。それではみなさま、自衛隊の本気を、とくとご覧くださいませ。

(文=田端あんじ)

参考元:ニコニコ動画

▼You Tubeの映像はこちらからどうぞ