cafe

カフェにパソコンを持ち込んで仕事をすると、なぜか生産性が上がるような気がする。こんな経験、あなたも身に覚えがあるのではないでしょうか。

とはいえノマドワーカーの方々のようにいつでもカフェに行けるわけではないし、オフィスや家でカフェの環境を再現するのも難しい……。ああ、このジレンマ、どうにかならないものかしら?

そんなあなたに本日ご紹介したいのが、カフェの喧騒をいつでもどこでも届けてくれるサイト、『Coffitivity』。パソコン、もしくはiPhoneなどのデバイスひとつで即アクセス、あなたをすぐさまカフェの喧騒の中へといざなってくれるという、ありそうでなかったサイトなのっ。

『Coffitivity』にアクセスするや否や流れてくるのは、人々の話し声やカップをこすり合わせる音などがおりなす、ほどよいざわめき。カフェそのまんまの臨場感が、気分だけでも、あなたをオフィスや家からワープさせてくれる、という仕組みです。

アメリカ・バージニア州のクリエーターチームが制作したという、『Coffitivity』。音のボリュームを調整することも可能な上、バックグラウンド再生にも対応しているので、BGMも一緒に流せばよりリアルなカフェの雰囲気に。これで作業がグンとはかどっちゃうこと間違いナシですねっ。

心地よいざわめきになぜかリラックス、自ずと集中力が高まってしまうこと必須な、こちらのサービス。あなたも試しに一度、アクセスしてみてはいかが?

(文=田端あんじ)

参考元:Coffitivity