スクリーンショット 2013-03-25 16.01.58

海外でも日本でも、朝に卵を食べるのは定番中の定番。とはいえ、卵料理のレパートリーってそれほど多くはないですよね。しかも、フライパンや鍋を使うと後片付けが面倒だったり。

そんな「朝食における卵料理問題」を打破する画期的なグッズが登場! それが今回ご紹介するエッグ調理マシン、その名も「rollie」です。

どこがどう画期的なのかって?

なんとこのコ、簡単に数分でスティック状のふわふわ卵焼きを作っちゃうんですよーーーっ!!

1

見た目はコーヒーメーカーほどの大きさでしょうか。丸い筒型をしており、その中に卵を割って入れます。すると、機械の中で卵がかき混ぜられ、焼かれ、そのまま引き上げると棒状のロールエッグとなって出てくるという仕組み!

スクリーンショット 2013-03-25 16.02.09

具や味付けも自由自在。ひき肉を入れブリトーっぽく、チーズを入れてピザっぽく、チョコやクリームをかければスイーツ系デザートっぽくも。できあがり後、ひとくちサイズに切ってピックを刺せばパーティーのおつまみにも最適! 油を使わず作れるのでヘルシーなところもポイント高いです。

うっわ、これ欲しい! めっちゃ欲しい!! ハイテンションな口調で解説する商品紹介動画がまた、こちらの購買欲を刺激してくるわー! なんだかこれさえあれば、陽気な外人とオサレなホームパーティーとかできそうな気がしてきた……(妄想タイム)。

しかし、残念ながらまだ日本では発売していないよう。お値段も29ドル(約3000円弱)となかなか手頃だし、日本でもヒットしそうなのになぁ。ぜひとも国内でも早く売り出してほしいものです!

(文=鷺ノ宮やよい)

参照:rollie

▼商品紹介動画。見てるとなぜだか無性に欲しくなる……!!

▼マシンの中で卵がかき混ぜられ、焼かれてスティック状に

11

▼棒を刺したまま食べても。子どもの朝食やおやつにウケそう

12

▼ベーコンを入れて。いつもの朝食が一変!

4

▼牛乳と野菜を入れて。あらヘルシー

5

▼ひき肉を入れてブリトーのようにも

8

▼チーズを入れればピザロールに!

9

▼チョコやシナモン、クリーム、フルーツなどを添えればデザートに

10

▼ひとくちサイズに切ってピックを刺せば、パーティーにも出せちゃう!

6

▼アイデア次第でいろいろと楽しめますね♪

7