sake

季節は春。お花見シーズン、歓送迎会シーズンと続く中、「連日お酒を楽しんでいる」なんて方も少なくないのでは?

本日ご紹介するのは、そんなみなさまにぜひご覧いただきたい動画『How We Think We Look While We Drink, And How We Really Look』です。映像は動画サイトYouTubeで観ることができます。

こちらの動画、飲酒をした際の理想と現実を実によく再現しているのですが、その落差が悲しくなるくらいにリアルなのっ。これまでに1度でも「お酒に飲まれた」経験がある方なら、おそらく目を覆いたくなってしまうはず!

緑色の画面のあとに表示される「理想」の状態を観ると、「気持ちよくカラオケを楽しむ」「熱い議論を交わし合う」などといった具合に、みなさん実にスマートにお酒と付き合っているご様子。

しかし一方、オレンジ色の画面のあとに表示される「現実」の状態は悲惨の極み。化粧直しはうまくできないわ、議論どころか大喧嘩になるわ、あげくトイレさえも上手にできないわで、それはそれは大変なことになっちゃっております。う~ん、でもコレ、多少オーバーとはいえども、現実かもしれませんね……。

「酒は飲んでも飲まれるな」。このことを否が応にも痛感せずにはいられない動画、『How We Think We Look While We Drink, And How We Really Look』。飲みに行く前に視聴すれば、自ずと飲み過ぎを自粛してしまうこと必須ですわよ。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼お酒との付き合い方を改めたくなる動画です