jimin1

自民党の安倍晋三総裁と石破茂幹事長のキャラクターを使ったオリジナルグッズが、公式オンラインショップ「自民ショップ」で販売されています。

キラキラの瞳とピンク色のほっぺ、ヒョロリとした手足……こ、これは、なんともいえないゆるさでかわいい!

今回発売されたグッズは2点。まず、「安倍総裁・石破幹事長 ゆるきゃらクリアファイル」300円。安倍総裁バージョン、石破幹事長バージョン、2人バージョンの3枚1セットです。「自民ショップ」によると、「心を和ます笑顔の2人が、あなたの書類整理をお手伝いさせていただきます」(同サイトより引用)とのこと。た、確かに。心和むイラストです!

jimin2

もう1点は、「安倍総裁・石破幹事長 ゆるきゃらエコバック」1000円。「自民ショップ」によると、「ヒーローに扮した二人が、ご家庭のECOをサポートさせていただきます!」(同サイトより引用)とのこと。な、なるほど。サポートしてもらえたら心強いです!

自民党のゆるキャラグッズについて、インターネット上では「これはほしくなる」や「クリアファイルかわいい」、「民主党もマネしてやればいいじゃん」などの声があがっています。

ちなみに、これらのキャラクターは、安倍総裁と石破幹事長をテーマにした「キャラクター・イラストコンテスト」の受賞作品から採用されたもの。クリアファイルには最優秀賞に選ばれた高橋玲香さんの作品、エコバックには広報本部長賞に選ばれた鮫島宗治さんの作品が使われているそうです。売り切れる前に、急げ!

(文=夢野うさぎ)

参照元:jimin-shop.jp

▼「安倍総裁・石破幹事長 ゆるきゃらエコバック」1000円

jimin5
jimin4