IMG_0209
先日ご紹介した、大変に贅沢な2つの美容液『ブリリアントエッセンス』と『インリッチVCエッセンス』(株式会社リバース)。

ほんの少しお肌に付けただけなのに、記者はほかの美容液ではなかなか体感できない“お肌の張り” を実感。このまま使い続けたらお肌に何かしらの変化が起こるかもしれない。そして今度こそ20代の頃のような美肌を取り戻せるかもしれない!?

……というわけでしっかり1カ月間使い続けてみることにしたんです。さて、気になる結果やいかに。以下のレビューをご覧あれ!!

【美容液2種類の効用 & 使い心地について】
その1:美白効果が期待できる、進化した『ブリリアントエッセンス』
『ブリリアントエッセンス』は、メラニンの生成抑制ができる大変高価な「α-アルブチン(アルファ・アルブチン)」が11%も配合された贅沢な美白エッセンス。厚生労働省が美白効果を認めている成分です。

この美容液がスゴイのは、この成分のほかにも、シミの原因となるメラニンができても黒くならないという「クレアージュ」、美容と健康維持に重要な役割を担うという希少価値の高い「マリンプラセンタ」の2つが配合されている点。
IMG_0195

(使い心地)
使い心地は、サラリとしながらも“しっとり” 感がハンパない! そして、少し時間が経つとピンとはったような感じになるんです。突っ張っているのではなく、ピンとはる感じ。まさにお肌にバリアーをはった感じです。
IMG_0199

その2:肌の老化防止を促す『インリッチVCエッセンス』
一方、『インリッチVCエッセンス』は「ビタミンC誘導体」を含み、肌の老化防止を促す「高保潤ビタミンC」究極配合の美容液。新タイプのビタミンC誘導体「ビスグリセリルアスコルビン酸」を45%も配合していて、保湿を持続させる効果も期待できます。
IMG_0203

(使い心地)
とろ〜りとしていて、それだけでも保湿効果はスゴそう。ハチミツのようにねっとりしていて、肌につけてみると、皮膚と皮膚との間にしっかりと浸透する感じがします。
IMG_0207

インリッチVCエッセンスを付けて15分程経過。ベトベト感が薄れ、しっかりとお肌がコーティングされました。この肌触り、ホント新感覚。
IMG_0214

【さて、1カ月使用した感想は?】
●小ジワが目立たなくなった!! これはガチ!
記者の悩みは、なんと言ってもココ。まぶたや目の下の小じわ、そして口元の豊齢線……。市販の美容液を使用してもそれほど効果がみられず、すっかり諦めていたのですが。

この2種類の美容液を付けてみるとお肌がふっくらとするのか、目元の細かいシワが目立たなくなってる! これはスゴイ。しかも日毎にお肌が改善されるのか、心なしか最初よりもどんどん目立たなくなっている気がしますよ。ここで実感するのは、やはり日頃のケアがどんなに大切かっていうこと。それぞれの成分が高配合された美容液を使用する重要性を実感しました。このまま使い続けていきたいです。

●クスミが和らぎ、肌に透明感が!
いつもクスミがちだったお肌も、少しですが透明感が戻りスッキリとした印象になった気がします。おかげでお化粧のノリも良くなり、面倒だった朝のメイクが今では楽しみながらできます。鏡を見ると、心なしか今よりほんの少しだけ若い頃の自分がそこにいるようです。それだけで気分も前向きになり、仕事にもグッと身が入るようになりましたよ!

●長年あるシミへの効果は長い目で
何年も前からあるシミも薄くなるか!? と期待しましたが、そんなに早く効果が出るわけではありませぬ。でも、薄いシミは輪郭がぼやけてるし肌のクスミが消えて透明感が出てきたんだから、実は薄くなりつつあるのかも。それに、「クレアージュ」が配合されているので、シミになりにくくなるという予防も兼ねています。今後が楽しみです。

というわけで、この2つの美容液心からオススメ致します!! みなさんもぜひお試しになってみては?

(写真、文=ricaco)

参照元:株式会社リバース, 「ブランブランブリリアントエッセンス」,「 ブランブラン インリッチVCエッセンス