mo2

そそり立つモヒカン頭に描かれているのは、まるで壁に描かれたストリートアート! いや、もしやこれって、広告!?

そうなんです、この方Mohawkadsさんは、自分自身のモヒカン頭に広告を載せる活動をしているという、非常に珍しい方なのっ。

アニメチックなイラストに動物の模様、肖像画にGoogleロゴと、Mohawkadsさんの頭に描かれるモチーフは多種多様。一見広告とはわからないものも多数含まれているのが印象的です。

中にはなぜか、バスケットボールのゴールやテレビモニターのようなものをそのまま貼り付けてしまった作品さえ見受けられます。コレ一体、なんの広告なんでしょうか……フリーダムすぎる!

モヒカンに広告を描くことで収入を得ているという、Mohawkadsさん。たしかにこんなヘアスタイルの人とすれ違ったら、100%の確率で見ちゃいますよね。

アイデア次第で、可能性は幾らでも広がる。以前ご紹介した『絶対領域広告』といい、広告を載せる場所は今や、どんどん多様化しているようです。それにしてもモヒカン頭とは……これはさすがに思いつかなかったわ!

(文=田端あんじ)

参考元:Mohawkads

▼しかしまあ、立派なモヒカンだこと!

mo1

mo2

mo3

mo4

mo5

mo6

mo7

mo8

mo9

mo10

mo11

mo12

mo13

mo14

mo15

mo16

mo17

mo18

mo19

mo20

mo21

mo22

mo23

mo24

mo25

mo26

mo27

mo28

mo29

mo30

mo31

mo32

mo33

mo34

mo35

mo36