mini14

ベトナムを拠点に活動する編み物集団、『Su Ami』。

5名で編成されているというメンバーのうち、最年少がなんと10歳(!)という彼女たちが製作する編みぐるみが、実に、いや実にスンゴイんですっ。

え? 一体なにがスンゴイのかって? それは彼女たちの作品を見れば一目瞭然、なんと『Su Ami』の編みぐるみ、指先ほどしかない極小サイズばかりなんですよーっ! あまりに小さくて、一体どうやって作っているのか謎なんですけどーっ!

動物や虫、有名キャラクターと、様々なデザインの編みぐるみを製作・販売し続けている『Su Ami』。そのラインナップをよ~く見ると、日本が世界に誇るアニメ映画『となりのトトロ』のトトロが。しかもちゃんと大トトロ・中トトロ・小トトロと揃っていて、これがまためちゃんこ可愛いのっ。

2つもしくは3つ並べてやっと、指の第一関節分になる。それほどに小さい『Su Ami』の編みぐるみは、現在海外ショッピングサイト『Etsy』で購入することができるみたい。

2千円台から、高いものだと1万円超えのものまであるようですが、このスゴ技を目の当たりにしてしまったら妥当なお値段、いや安いくらいかもしれません。というわけで、気になった方はぜひ、サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:Su Ami
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼極小でもきちんと細部までこだわっている、そんなところにも脱帽です!

mini1

mini2

mini3

mini4

mini6

mini7

mini8

mini9

mini10

mini11

mini13

mini14

mini15

mini16

mini17

mini18

mini19

mini20

mini21

mini22

mini23

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]