inu1

今、ニューヨーク発のファッション・ブログ「Menswear Dog」が注目を集めています。このブログにモデルとして登場するのは、間もなく4歳になるという柴犬のバーディ。

カジュアルなストリートスタイルからちょっとハードなミリタリースタイル、ビジネスマン風のスーツまで、さまざまなファッションを完璧に着こなしています。ワンコなのに、メンズウエアがこんなにバッチリ決まるなんて、信じられない!

「Menswear Dog」を立ち上げたのは、グラフィック・デザイナーのデイヴィッド・ファンさんと、そのガールフレンドでファッション・デザイナーのイエナ・キムさん。1月末にスタートしたばかりにも関わらず、すでに100万人が訪問したといいます。

inu2

バーディが着用しているのは、ほとんどがファンさんの私物だそう。ラルフローレンのニット・タイや、ガントラガーのシャツをサラリと着こなしていて、とってもおしゃれ。

英ニュースサイト「Mail Online」によると、ファンさんは「バーディのコーディネートは時代を越えて愛されるワードローブがテーマなんだ」と語っています。

今後は、アクセサリーを使ったコーディネートなんかも披露する予定なのだとか。また、バーディだけでなく、ゲスト犬が登場する可能性も。ワンコ&ファッション好きのあなたは、このブログから目が離せませんな~!

(文=夢野うさぎ)

参照元:mensweardog.tumblr.com
dailymail.co.uk

inu3
inu4
inu5
inu6
inu7
inu9
inu10
inu11
inu8