ipad

猫も杓子も、犬もイグアナも猿も鳥も、なんとカエルまで、み~んなiPadに夢中!?

今回は、そんな「iPadにハマる動物たち」をとらえた映像集をみなさまにご覧いただくことにいたしましょう。動画はYouTubeから観ることができます。

食い入るように画面を見つめる動物たち。そのまなざしは、真剣そのものです。でも一体なぜ、皆こんなにも、iPadにゾッコンなのでしょうか。

その答えは至って明瞭、iPadの中で標的が動き回っているからです! ニャンコならネズミや魚、イグアナやカエルなら虫の類。目の前で獲物がちょこまか動き回るのですから、そりゃ手が出ちゃうのも頷けるってもんです、ハイ。

とはいえ、もちろん例外もあります。鳥さんは足を使って器用にピアノアプリを演奏しているし、お猿さんに至ってはiPadをタップしてスクロールするなど使いこなしている感すらあるのですから。さすが、人間に最も近い生物と言われているだけのことはありますなぁ~。

その真剣過ぎる姿勢に思わずププッと笑ってしまうこと必須な、「iPadにハマる動物たち」動画。一方で「画面、傷つかないのかな」などと心配してしまうのも、きっと私だけではないはずです。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼みんな好きねぇ