asakusa1b

ぽかぽか陽気に誘われて、ちょっとどこかにお出かけしたい気分。と、いうワケで、浅草にやって来た記者。せっかく浅草に来たんだからと、かの有名な雷門や仲見世通り、浅草寺には目もくれず、目指すは鉄板焼ハンバーグの店「モンブラン」! 花より団子ぉ~!!!

雷門通り沿いにある「モンブラン」は、国産牛肩ロース100%の手ごねハンバーグで知られるお店。メニューを見ると、鉄板焼ハンバーグステーキは6種類あり、各850円。デミグラスソースがかかったフランス風、ピリ辛トマトソースのメキシコ風、コクのあるブラウンソースのロシア風……う~ん、どれもおいしいそうだけど、今回はオランダ風をいただくであります!

オランダ風は3種類のチーズを使った、ソフトなチーズソースがかかっているとのこと。メニューの写真では、チーズがたっぷりのように見えるんだけど……?

ドキドキしながら、待つこと15分ほど。「は~い、オランダで~す」と、店員さんが運んできてくれたオランダ。わぁお、オランダすげぇ~……ハンバーグがチーズの海に溺れそうになっているではありませんか!

asakusa2b

俵型のハンバーグに、これでもかとかかっているチーズソースが、アツアツの鉄板の上でグツグツと泡だっております。鼻をくすぐる、チーズの濃厚な香りに食欲を刺激された記者は、もう我慢の限界であります! いただきま~す!

あぁ~、おいしくないワケがない。やわらかな食感のハンバーグと、トロリとしたチーズソースのコラボレーションが、おいしくないワケがないのです。

チーズソースの量が多すぎやしないかと思ったのですが、ハンバーグが見た目よりボリューミー。ハンバーグもチーズソースもええ塩梅で、チーズ好きは歓喜すること間違いなしですわのよ。

浅草に行った際は、チーズの海からハンバーグをレスキューするのをお忘れなきよう!

(写真・文=夢野うさぎ)

■店舗情報 『ハンバーグの店 モンブラン 浅草店』
住所: 東京都台東区浅草1-8-6-1F
営業時間: 11:00~22:00
定休日: 無休

▼浅草店は雷門通り沿いにあります

asakusa3

▼おいしそうなメニューがいっぱい

asakusa4

▼ロシアやメキシコも気になるけど、今回はオランダ!

asakusa5

▼チーズのいい香りがします!

asakusa6b

▼「ご飯セット」370円はライス、味噌汁、おしんこ付き

asakusa7

▼おまけ……浅草といえばの「あげまんじゅう」もおいしかったよ♪

asakusa8