koneko1
全国数百万人はいるであろうニャンコマニアのみなさま、こんにちは。

本日はそんなみなさんのために、生後間もない子猫ちゃんが、華麗なるダンスを披露してくれるそうです。萌えキュン必至ですので、くれぐれも心の準備をお忘れなきよう。

動画サイトYouTubeに投稿されていたのは、熟睡中の子猫ちゃんが無意識に手やしっぽをプルプルさせている模様をとらえた映像、『Sleeping Dancing Kitty』。

まるでダンスを踊っているかのようなこの仕草……なぜだかわからないけれど、とにかくこちらの子猫ちゃん、眠るとこうなっちゃうみたい。傍らにいる母さん猫も、そんな我が子の姿を不思議そうな顔つきで眺めております。「ウチの子、どうしちゃったのかしら」なんて具合に、ね。

ダンスの見どころは、後半1分35秒以降。なんと子猫ちゃん、このとき尻尾だけをプルプル動かしちゃっているのですっ。これは計算しても、なかなかできる動きではありませんよ。というわけで、そこんとこに注目して、子猫ちゃんの熟睡ダンスを楽しんでいただければ幸いです、ハイ。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼一体どこで覚えたの?