ww

お花見シーズンは終わってしまいましたが、今はピクニックやホームパーティーにはちょうど良い季節。

そこでご紹介したいのが、海外サイト『Firebox』で購入することのできるワイン内蔵型ハンドバッグ、『Wine Handbags』。こちらのアイテム、バッグの中に本当にワインが入っているのっ。グラスさえあればその場ですぐにワインを楽しめちゃうバッグ、だなんて、新しいでしょ?

デザイナーSofia Blombergさんが手掛けた『Wine Handbags』は、世界最大のパッケージデザインコンテストで金賞に輝いたという華々しい経歴を持った逸品。一見ハンドバッグ、でも実は中に本格的なフランス産ワインが入っていて、サイドにある注ぎ口から飲むことができる……もうコレ、オシャレなパーティーピーポーならマストでしょ。絶対。

カラーラインナップは、ブラック・ベージュ・ピンクで、それぞれに赤ワイン・白ワイン・ロゼワインが入っている模様。ちなみに赤はカベルネ・ソーヴィニヨン、白はシャルドネ、ロゼはシラーロゼ、容量は1.5リットルだそうです。

可愛らしいビジュアル、そしてユニークな機能に、多くの酒好き&パーティー好き女子が物欲をくすぐられるであろう『Wine Handbags』のお値段は、日本円でひとつ4550円とのこと。みんなをアッと言わせるのが好き、というあなたは、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:Firebox

▼ベージュのバッグには白シャルドネ

ww2

▼ブラックのバッグには赤カベルネ

ww3

▼ピンクのバッグにはロゼシラー

ww4

▼でも1.5リットルも入ってるんじゃ、ずっと持ってるのは厳しいよね……

ww