yari1

たとえば恋人とのやり取りや友人・家族とのやり取りを、記念としてずっと残しておけたなら。そんな思いを実現してくれるサービスが、iPhone対応のウェブサービス『やりとりbook store』です。

無料で登録できるこちらのサービス、アプリをダウンロードし登録した相手とメールのやり取りをすると、なんとその一連の流れを一冊の本にできるというのですっ。

最も安い仕様のものなら2600円から作ることができるというこちらのサービス、アイデア次第で使用用途は無限大になりそうですよね!

たとえばラブラブ真っ只中の恋人との会話なら、後から見返せば胸キュンモノ(もしくは赤っ恥モノ!?)の思い出になるでしょう。またたとえば遠く離れて暮らす家族との会話であるならば、後で何度も読み返したくなる大切な一冊になるはず。

『やりとりbook store』はメールのやり取りをするどちらか一方がiPhoneであれば利用することができるので、相手が別機種でもノープロブレム。また本のデザインは、アプリ上に用意されたカラフルかつ可愛らしいデザイン12種類の中から好みのスタイルを選ぶことができます。ただひとつ残念なのは、Eメールのやり取りにしかサービス対応していないという点。ショートメールやLINEでも利用できたなら、もっと興味を持つ人が増えるような気がするのですがねぇ。

大切な人とのやり取りを永遠に残しておけるなんてステキ。でもコレ、考え方によってはある意味「地獄の書」のような恐ろしい一冊が生まれる可能性もありますよね……。ま、すべてはあなたと相手のやり取り次第、ということで、興味のある方はぜひこちらのサービス利用してみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:やりとりbook store

▼結婚記念に

yari2

▼我が子の成長記録に

yari1

▼友人との思い出に

yari3

▼そして、大切な家族へのプレゼントに

yari4