TDL0

いち早く、「東京ディズニーリゾート30周年 “ザ・ハピネス・イヤー” 」を体験できることになったラッキーな記者。先日は東京ディズニーシーでのイベント情報をご紹介しましたが、お次は、東京ディズニーランドに突撃取材ですぞ!

東京ディズニーランドのここだけは見逃せないポイントは、やっぱり昼の新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」。ディズニーの仲間たちのさまざまなハピネスをテーマにしたという、全長500mにもおよぶパレードです。

ディズニー・プリンセスと妖精さんたちによる華やかなユニット、プーさんが見たはちみつだらけの夢をイメージしたユニット、不思議の国のアリスの世界観をうま~く表現したユニット……などなど、7つのユニット、13台のフロートで構成されていて、フィナーレを飾るのはハピネス・バルーンがたくさん詰まった気球のフロートに乗ったミッキー&ミニー。見ているだけで、自然にニコニコしちゃうこと間違いなしの約45分間なんです。

TDL1

5月7日に全面リニューアルオープンの「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」や、スペシャルバージョンの花火が夜空を彩る「ハピネス・オン・ハイ」も気になるし~。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで合わせて約600種類も登場するというスペシャルグッズも気になるし~。

でもね、魔女っ子オトメたちが注目すべきは「ハピネスシェアペンダント」だと思うわけ。このペンダント、パーク内のハピネス・シェアスポットにセットすると光がチャージされちゃうの。そして、光を3つ以上ためると、ステキなオリジナルグッズがもらえるのよ!

ハピネス・シェアスポットは各パークに5カ所ずつ。自称・魔女っ子オトメの記者もやってみたわよ。ハピネス・シェアスポットにペンダントをセットして、スイッチを押すと……とっておきのハピネス体験が待っているわよ!

しかも、このペンダント、普通にスイッチを押すだけでも……シャララララ~ン♪ 「みんなで仲良く遊ぼうね(by ミッキー)」みたいな音が鳴るの。しかも、光がきらきらきらって。

パーク内でも楽しめて、おうちでもテクマクマヤコン的な遊びができちゃうってんだから! う~ん、一石二鳥。すっかりこのペンダントが気に入った記者は、4カ所で光をチャージしたわ。そしたら、ほんとにステキなオリジナルグッズをもらえて笑ったわ。イベント期間中に東京ディズニーランド&シーに行く魔女っ子のあなた、臆せずトライですゾ!

(写真・文=夢野うさぎ)

▼新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」はこんな感じ

TDL2
TDL3
TDL4

▼ハピネス・バルーンで彩られたパーク内

TDL5
TDL6
TDL7
TDL8

▼ミッキーチュロスも30周年バージョンに

TDL9

▼「夢野さん、あ~ん」とアニバーサリーケーキを食べさせてくれようとする心優しい田代記者

TDL11

▼ディズニーファンの憧れ、吉田ファミリーに偶然にもお会いすることができました!

TDL12

▼こちら、ハピネス・バルーンをモチーフにしたポップコーン・バケットでございま~す

TDL13

▼「はい、あ~ん」と、今度はポップコーンを食べさせてくれようとする心優しい田代記者

TDL14

▼ハピネス・シェアスポットで光をチャージしちゃうよぉ~! ちなみにこのペンダントは2500円

TDL15

▼記者は4カ所で光をチャージしました! 最大5つまでためられるので、あと1つでコンプリート!

TDL15-0

▼光を3つ以上ためると、このペンダントアクセサリーがもらえちゃうよぉ~!

TDL16

▼夜のライトアップもキレイ

TDL17
TDL18

▼おまけ……ポップコーンが食べたいと、だだをこねるデール

TDL19

ディズニーランド