nya

「おや、あそこにいるのは誰ニャ?……もしかして、私ニャの……?」

キョトンとした表情がなんとも可愛らしいこちらのニャンコさんのお名前は、ソックスちゃん。彼女は先ほどから、何かが気になって仕方がないご様子なのですが……。

ソックスちゃんが気になっているもの、それは鏡! 鏡に映る自分らしき姿に向かって一心不乱にポーズをとる彼女、その一部始終が動画サイトYouTubeに投稿されておりました。

気にしたくないけど、なんだか気になっちゃう。バスタブに腰かけていたソックスちゃん、ふとした瞬間に鏡に映る自分に気が付いてしまったから、さあ大変。まるで何かに憑かれたかのような表情で、謎のポーズをキメまくるのであります。 

で、このポーズがまた、実に独特なのっ。猫らしからぬというかなんというか、ちょっぴり操り人形のようにも見えるのよね……ねえねえソックスちゃん、それ一体何をイメージしているのっ? 気になって仕方ないんだけど!

とにもかくにも、ソックスちゃんはこのポーズがお気に入りみたい。見ようによっては鏡の中のもうひとりの自分に「よっ」と挨拶しているようにも思えるけれど……本当のところは神、いえ、ソックスちゃんのみぞ知る、ですね。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼コレずっと見てられるわ~