1

可愛らしいアイシングがほどこされたクッキー。最近はよく見かけるようになりましたよね! 今回、海外サイト「Arty McGoo」からご紹介するのも、それはもうため息が出ちゃうほど素敵な絵が描かれたアイシングクッキーたち!

なかでもバラの絵の繊細なことといったら! 

これはもうお菓子というよりはアート作品。だって、描き方もまるで水彩画のよう。様々な色の食紅を水で溶き、筆で丁寧に描いていくんです。まるでクッキーはキャンバス、食紅は絵の具といった感じ。

水色の背景にピンクや赤のバラ模様などは、実際にそういう柄の生地があってもおかしくないほど。キャス・キッドソンのようなテイストが好きな乙女ならぜーったいに気に入るはず!

ほかにも同サイトの記事では、ビビッドカラーがこれまたツボにはまっちゃう水玉やチェック模様のクッキー、まるでヴィンテージ物のブローチのような美しい絵が入ったクッキーなども紹介されています。ううーん、どの作品にもバラが入っていてホントに素敵すぎるー!

模様に、色合いに、繊細さに……どれもうっとりしちゃうアイシングクッキーたち。見ているだけで目がハートになっちゃいますよー♪

(文=鷺ノ宮やよい)

参照:Arty McGoo

▼本当にこういうティーポットやカップがありそう!

3

▼まるでヴィンテージ物のブローチのよう。ここにもバラの絵が……

5

▼水色に赤のバラ、この色合わせがドストライクすぎるよぅっ!

2

▼こんなビビッドカラーやポップな柄もバラの絵が入るだけでどことなくお上品に♪

4

▼バラの絵の描き方のチュートリアル動画。まるで水彩画のよう