calpis12

もうすぐGW、ヒャッホー!!!!! 休みだ、休みだ、わ~い!!!!! 休みなのはうれしい。うれしいんだけど、毎年のことながら記者には気がかりなことがあるのです。それは、まったく、まったく予定がない、ということなのです。スケジュール帳は真っ白、ということなのです。

FacebookやTwitterに続々とアップされる、友人・知人の楽しげな写真。旅行に行ったり、アミューズメントパークに行ったり……う、うらやましくなんてないんだからね!!!!! とは言え、GWの楽しげな思い出を撮った写真が1枚ぐらいあってもいいんじゃないかなって、つくづくそう感じますよね。毎年、毎年、ひとりぼっちってぇぇ~!!!!!

カルピスの写真合成サイト「オアシス フォト ファクトリー」は、記者のようにGWもひとりぼっち……という人に打ってつけ。何をしてくれるかというと、ひとりぼっちで写っている写真を、充実した生活を送っているみたいな「リア充写真」に加工してくれるんです。うぉ~、待ってましたぁ~!!!!!

応募方法はめちゃ簡単。Facebookのアルバムから、カラッカラに渇いた写真をセレクト。それを同サイトへ投稿すると、ラクダが手作業で「リア充加工」して写真に潤いを与えてくれます。完成した写真は、GW中に投稿者のFacebookのタイムライン上で公開されるそう。「ラクダ」というのはおそらくデザイナーさんかな、と思うのですが……いずれにせよ、こんなチャンス、めったにありませんぞ! なにせ、GWの楽しげな写真が手に入るのですからぁ~!!!!!

同サイトを見てみると、ひとりぼっちでさみしげに座っている女性の写真。それを「リア充加工」すると……ロデオ、フォ~! ひとりぼっちでさみしげに座っている男性の写真だって、「リア充加工」にかかればサーフィンしちゃってる感じに!!!!! あんたら、ほんまにリア充みたいやで~。むしろ、ホンモノよりもホンモノやわ……。

ただ今、ラクダの手が足りていないとかで、受付再開は5月3日(金)12時~とのこと。記者をはじめ、GWなのに予定がまったくないみなさん、今年こそリア充を目指そうぞ!

(文=夢野うさぎ)
参照元:オアシス フォト ファクトリー

▼ひとりぼっちでさみしそうな女性も……

calpis1

▼ファンタスティック! わお、わお、わお!

calpis2

▼ひとりぼっちでさみしそうな男性も……

calpis3

▼なんてクールなの! 信じられない!

calpis4

▼ひとりで旅行、楽しいけど写真はちょっとさみしいの……

calpis5

▼えぇ! こ、これはアメージングであります!!!!!

calpis6

▼こちらはカルピスの社長さんだそうです

calpis7

▼しゃ、社長ぉぉぉぉ~!!!!!

calpis8

▼ひとりぼっちのピースサインもなかなか……

calpis9

▼す、すげぇ~……ワンダフル!

calpis10

▼ただいま、ラクダの手が足りておりません。5月3日までお待ちを!

calpis11