wii1

任天堂のWii Uソフト「Wii カラオケU」の新TVCMが、4月30日からオンエアされます。前回のTVCMでは、T.M.Revolutionの西川貴教さんがゴールデンボンバーの人気曲「女々しくて」を熱唱。「おいおい、本家超えすぎだろ」と大きな話題を呼びました。

今回は、誰が、どんな曲を歌うのかというと……演歌歌手の八代亜紀さんが、高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」を歌うというのです。ええええええ!!!!! 「残酷な天使のテーゼ」といえば、超絶人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニング曲ではありませんかぁ~!

アップテンポのあの曲を八代さんがどんな風に歌うのか……気になったので、動画共有サイト「You Tube」に投稿されている動画をチェックしてみました。う、うまい! さすがにうまい! 出だしの「神話になれ~」の部分、こぶしがすごすぎて涙が出そうになりました。軽く揺れながら、のりのりで歌う八代さん、めちゃステキです!

wii2

Twitterユーザーからは、次のような声があがっています。

「これはレア」
「こういう、全然ジャンルがちがう歌手さんのカバーも、面白いな」
「ビブラートの振れ幅www」
「歌うますぎワロタwwwww」
「ピッチ曲線すげえww」

なお、「Wii カラオケU」は、Wii本体に内蔵されているソフトのひとつ。家庭で気軽にカラオケが楽しめるというシロモノなのであります。新TVCMでは、八代さんが「Wii カラオケU」で「残酷な天使のテーゼ」を熱唱。全国ランキングに挑戦しています。

(文=夢野うさぎ)
参照元:You Tube/NintendoJPofficial