kin5

iPhoneやiPadを日々の音楽ツールにしているという方は多いと思いますが、こんなスピーカーはおそらく、ほとんどの人が出会ったことないはず!

ご紹介するのは、アメリカ・テキサス在住のアーティストChristopher Locke氏によって製作されたiPhone ・iPad用スピーカー『Analog Tele-Phonographer』。

なんとこちら、廃品同然だったホルンやトランペットなどの金管楽器とランプの土台を利用して作られているのっ。ビンテージ感溢れるオシャレな見た目もさることながら、この構造が、演奏上見事な功を奏しているのですっ。

あなたのiPhoneやiPadを指定の場所に乗せるだけ、というカンタンさも嬉しい『Analog Tele-Phonographer』。電源要らずなのにここまで臨場感を楽しめる高性能スピーカーは、他にはなかなかないのでは。

まあとにもかくにも、スピーカーから発せられる音を聴いてみて! きっと心を掴まれちゃうから……!

(文=田端あんじ)

参考元:Analog Tele-Phonographer

▼アナログだけど、そこがイイのよね……

kin1

kin2

kin3

kin4

kin6

▼音の変化に注目!