mc1

今やめっきり使う機会が減ってしまったものといえば、マッチ。

マッチをすったときのあの独特の匂い、そしてあの動作……たまらなく好きなのに、なかなか出番を作ってやれないのが寂しいところ。でもね、こんなマッチなら、何が何でも使ってあげたくなっちゃうってなもんですよ!

ご紹介するのは、2000年より本格的に活動をスタートしたユニット『こけしマッチ制作所』が手掛ける、激カワマッチの数々。こちらのマッチ、ほかのマッチと一体何が違うのかと申しますと、なんとマッチの先端にとーっても可愛らしいお顔が描いてあるのですっ。

ユニット名にちなんだ「こけしマッチ」に、だるまの顔を描いた「だるマッチ」。犬や猫、ひよこにパンダといった動物シリーズマッチまで、どれも目移り必至のキュートさは必見。ひとつ189円から、という低価格っぷりも、消費者にとっては嬉しい限りですよね。

「マッチ棒を眺めていたらこけしの顔に見えてきたため、顔を描いてみた」と語る、『こけしマッチ制作所』のみなさん。ふむ、たしかにその気持ち、わかります。

自分のために買うも良し、ちょっとしたプレゼントにするも良し。マッチ復権のためにも、今こそ『こけし制作所』のマッチを、生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:こけしマッチ制作所

▼こけしマッチ

mc1

▼だるだるマッチ

mc2

mc3

▼必勝! 火だるマッチ

mc4

mc5

▼ひよこマッチ

mc6

▼つるマッチ

mc7

▼いぬマッチ

mc8

▼ぶーマッチ

mc9

▼パンダマッチ

mc10

▼クロネコotete

mc11