tdl1

5月7日は何の日でしょうか? そうですね、ディズニーファンならもうお分かりかと思いますが、待ちに待った「スター・ツアーズ」のリニューアル・オープン日ですね!

「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」は、「スター・ウォーズ」の世界を3Dで体験できて、しかもストーリーは50通り以上の組合せで展開。座ったまま、スピード感のある宇宙旅行を楽しめるってんだから、ワクワクするなっていう方がムリでしょ?

開園前に行われたオープニングセレモニーには、スター・ウォーズのキャラクターの仮装をしたゲストら約200名が参加。ダース・ベイダーとストーム・トルーパーが突如現れたり、ジェダイの騎士に扮したミッキーマウス、プリンセス・レイアに扮したミニーマウスが登場したりとにぎやかな雰囲気の中、ファーストフライトを体験しました。

ダース・モール、オビ=ワン・ケノービ、プリンセス・レイアなどなど、仮装をしたゲストのみなさん、ものすごく個性的! 「スター・ウォーズ」に対する愛をびしばし感じますぞ!

「スター・ツアーズ」のオープンに合わせて、本日から新作グッズを販売しているという情報をキャッチした記者。ショップをのぞくと……ありました! ミッキーマウスはジェダイの騎士、ミニーマウスはプリンセス・レイア、ドナルドダックはR2-D2など、ディズニーの人気者たちが、「スター・ウォーズ」のキャラクターに扮したグッズ。特に、ぬいぐるみバッジがかわいい!

tdl2

おや……おや、おや。記者の目に飛び込んできたのは、ヨーダ先生のぬいぐるみバッジ。数多くのジェダイを育てた、めちゃめちゃ強いジェダイ・マスター。うん、間違いなくヨーダ先生なんだけど……え、これってスティッチじゃない?

そう、イタズラ大好きなスティッチがヨーダ先生に扮しているのですが……あまりにもうまくフュージョンしていて、こちらがコンフュージョンしちゃいます! 目がクリッとしたヨーダ先生なのか、はたまた白髪のはえたスティッチか……う~ん。

どちらにせよ、めちゃめちゃかわゆ~いので、「スター・ツアーズ」を楽しんだらゲットすべし。スティッチなの? ヨーダ先生なの? と注目を集めるかもしれませぬ!

(写真・文=夢野うさぎ)
参照元:東京ディズニーランド
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼あ、スター・ウォーズのポスターを発見

tdl4

▼パンフレットにダース・ベイダーが!

tdl3

▼シンデレラ城前で行われたオープニングセレモニーの様子

tdl5

▼うわぁ~、ダース・ベイダーが現れたよ!

tdl6

▼きゃぁ~、かっこいいいいい!!!!!

tdl7

▼続いて、ミッキー&ミニーも登場したよ

tdl8

▼ジェダイの騎士とプリンセス・レイアに扮したミッキー&ミニーは超レア!

tdl9

▼みんなでとってもハピネスな記念撮影♪

tdl10

▼C-3PO、R2-D2が見送る中、アトラクションに向かうゲストたち

tdl11

▼ダース・モールの仮装、ステキです!

tdl12

▼後姿にもこだわりありですぞ!

tdl13

▼オビ=ワン・ケノービの仮装、めちゃ似合ってるぅ~! ホンモノみたい!

tdl15

▼オビ=ワン・ケノービと記念撮影する田代記者

tdl16

▼プリンセス・レイアの仮装、超絶キレイです!

tdl17

▼プリンセス・レイアにインタビューする田代記者

tdl18

▼「夢野さん、スター・ツアーズの入口はここですよ!」と優しく教えてくれる田代記者

tdl19-0

▼「スター・ツアーズ」の前には長蛇の列が!

tdl19

▼おまけ……ディズニーファンの憧れ、吉田さんにお会いすることができました!

tdl20

▼ダース・ベイダー 日本来襲(動画)

▼スター・ツアーズ(動画)

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]