ah

動画サイトYouTubeにて、奇跡の可愛さを発揮するアヒルの赤ちゃんを発見してしまいました。

投稿者ChloeBroomfield1995’sさんのコメントを見るに、どうやら今は講義の真っ最中。アヒルの赤ちゃんも、いっちょまえに講義に参加しているようなのですが、いかんせん、眠い。眠くてたまらないのであります。

襲い来る睡魔に抗えず、ついうとうと。そしてときたま「ビクッ!」と体を震わせるアヒルの赤ちゃん……ああ、こういうときって、アヒルも人間と全くおなじリアクションをとるのですね。キュン。

目を覚ますたび「ああ、いかんいかん」と言わんばかりに、「ピピピ」と小声で鳴く。そんな姿がまた、たまらなく愛しいアヒルの赤ちゃん。あまりのキュートさに、なぜ学校にアヒルがいるのか、なんて疑問もすぐさま吹っ飛んじゃうよねっ。

人間臭いアヒルの赤ちゃんにひたすら萌えてしまう、ほのぼの動画でした。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼ぬいぐるみみたい……