cat

こ、これはなんだニャ~? クタッとしていて、なんだか不気味だニャ~? 

と、思っているのかどうかは分かりませんが、机の上に置かれたバナナの皮に興味津々のネコちゃん。くんくんとニオイを嗅いでみたり、チョンっと触ろうとしてみたり……バナナの皮を四方八方からジーっと観察しています。

バナナの皮を怖がるネコちゃんの様子を収めた動画が、動画共有サイト「You Tube」に投稿されています。バナナの皮がどうして怖いのか分からないんだけど、その怖がり方が超絶かわいいの! どうして、どうして、どうしてそんなにバナナの皮が怖いのぉ~?

怖いもの見たさでヒラリと机の上に飛び乗って、ネコちゃんはバナナの皮に接近。触ろうか、触らないでおこうか、でもやっぱり触ってみたい! 好奇心を抑えきれずに、チョンっとバナナの皮に触れるネコちゃん。

ネコちゃんがバナナの皮に触れたその瞬間、あんまりにもビビリっていたネコちゃんは自ら後ろに吹っ飛んでしまいます。恐るべし、バナナの皮。まるで、誰かに攻撃されたみたいな吹っ飛び方だけど、バナナの皮にビビっているだけってんだから!

このネコちゃん、何かバナナの皮にトラウマでもあるのでしょうか……。だって、バナナの皮なのに……。やはり、人それぞれ、ネコそれぞれ、苦手なものってあるのかもしれないですね!

(文=夢野うさぎ)
参照元:You Tube/cattycatzcatz
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]