misd1

先日、おしゃんぴーな女の子ちゃんに大人気のミスタードーナツのキティちゃんドーナツをご紹介しました。同じくミスタードーナツから、またまたおしゃんぴーな女の子ちゃんが大興奮するであろうドーナツの登場ですぞ!

6月10日から新発売されるのは、カルピスを使ったドーナツなんだって。カ、カルピスとドーナツですとぉ~! 想像するに、なんだか甘酸っぱ~い初恋の味がしそうだわ!

何種類かあるんだけど、中でも特におしゃんぴーなのが「カルピス スタードーナツ」147円。日本初の乳酸菌飲料であるカルピスが1919年の七夕に登場したことにちなんで、「彦星」と「織姫」をイメージした商品なのだとか。

misd2

星形のドーナツ生地に入っているのは、カルピスを使ったクリーム。「彦星」は水色のソーダ風味のチョコ、「織姫」はピンク色のストロベリーチョコでそれぞれコーティングして、銀箔シュガーでデコレーションしているのよ。「彦星」と「織姫」なんて、めちゃめちゃおしゃんぴーじゃないですかぁ~! おしゃんぴーかつ、メルヘンチックかつ、ドラマチックじゃないですかぁ~!

これは、これは、今年の梅雨期の女の子ちゃんたちの視線をヒトリジメしそうなドーナツちゃん。ミスタードーナツへ一人で足を運び、「彦星」と「織姫」を脳内で一人二役、そんなこともできてしまうおしゃんぴーかつ、独立精神旺盛な女の子ちゃんたちは、楽しみに待つべし!

(文=夢野うさぎ)
参照元:ダスキン