sex

5月13日は愛犬の日、5月14日は温度計の日、5月15日はヨーグルトの日……などなど、知らないだけで、毎日何かしらの記念日。では、本日5月16日は何の日なのかといいますと、「性交禁忌の日」なんですって! 

「性交禁忌の日」ってなんだか仰々しいけれど、簡単にいうと5月16日は「セックスしちゃいけない日」ってこと。セックスしちゃいけない日が制定されているなんてビックリ! でもどうして、5月16日にセックスしちゃいけないのかしら?

詳しくは分かっていないみたいなんだけど、江戸時代の艶本『艶話枕筥』に、旧暦の5月16日は「性交禁忌の日」だという記載があるみたいなの。艶本というのは、男女の性交渉を絵や文章で表した本のこと。つまり、江戸時代のエッチな本に、5月16日にセックスしたらダメですよ~って書かれていたのね。

しかもね、「禁忌を破ると3年以内に死ぬ」とも書かれているそうよ。5月16日にセックスしたら、3年以内に死ぬ!? えらいこっちゃでぇ~!!!!! 「性交渉」なわけだからパートナーがいるわけで、3年後には二人そろってあの世行きってことか! 

あの世行きの心配がない記者のようなオトメを除き、みなさまくれぐれも今夜はお気を付けあそばせ!!!!!

(文=夢野うさぎ)
参照元:Twitter/今日は何の日BOT