uni1

ユニクロがオンラインショップ限定で販売していたボストンバッグが、インターネット上で大きな話題になっています。その理由は、シンプルかつ大胆なデザインにあり。光沢のある白地のバッグに、真っ赤なロゴマークが大きくあしらわれていて、「ユニクロ」のブランドネームを前面に押し出しています。

「ボストンバッグ+」は、世界を舞台に戦うアスリートのために考案されたというボストンバッグ。少々の汚れなら拭き取るだけでキレイになるポリウレタンコーティングの素材、シューズやウェア、タオルなど何でも放り込める大きなサイズと、細部まで選手の使い勝手を最優先した仕上がりなのだとか。価格は5990円。

00_072749

商品説明によると、このデザインは「日本をイメージさせるカラーリングが世界の舞台で戦うアスリートをインスパイアします」とのこと。なるほど、めちゃめちゃインパクトのある白×赤のカラーリングは、日本を表現しているのね!

このボストンバッグに対して、Twitter上では次のような声があがっています。

「お、おう」
「これはすごい」
「思い切ったよね……ある意味シンプル」
「梨花あたりが持てば流行るんじゃ……」
「店員さんと思われない着こなしができるかだな……」
「かっこいいとは思わないけど案外嫌いじゃ無いw」
「今日電車で持ってる人居た!」

このボストンバッグとファッションをどうやってコーディネートすればいいか分からないとの意見が多いみたい。ほか、「誰が買うんだよw」などのコメントも目立つんだけど、オンラインショップではすでに完売している状態なの。すごく人気なのね! 問い合わせてみたところ、再入荷の予定は今のところない、とのこと。そう言われると途端に欲しくなっちゃうからフシギだわ。

(文=夢野うさぎ)
参照元:ユニクロ