bd
動画サイトYouTubeに、ちょっぴりブラックですが大変興味深い動画が投稿されていたので、ご紹介しますね。

『How Many Drugs Can You Buy For $20 Around The World?』と名付けられたこちらの作品は、その名のとおり、2000円ほどで一体何がどれだけ買えるのか、対象を嗜好品に絞り国別に示した、大変わかりやすい動画です。

日本やアメリカ、イギリスに中国。ありとあらゆる国で、タバコやスターバックスのコーヒー、ジャックダニエルがどれほど購入できるのか。コレ、ちょっぴり気になるでしょう?

しかもこちらの動画、ほかに挙げられている商品がなかなかセンセーショナル。マリファナ・コカイン・ヘロインといったドラッグの、各国ごとの2000円分の量が、一目瞭然なのであります。こういったものの相場ってなかなか知ることができないから、ある意味勉強になるかも?

2000円分とひとことで言っても、その価値は国ごとに異なる。そのことを改めて考えさせられる『How Many Drugs Can You Buy For $20 Around The World?』は、一見の価値アリですわよ。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼へ~

▼ちなみにこちらは500円でかえるもの