hp1

外出先、とりわけ出張先などで困るのが、アイロンの問題。

パンツの折り目や襟、或いはネクタイやスカートのプリーツなど、ビシッと折り目を付けておきたいのにも関わらず、気が付いたらしわしわ……なんて経験、きっとみなさんも身に覚えがありますよね。

そんなときに便利なのが、本日ご紹介するカード型ミニプレッサー、『携帯ズボンプレッサー』。商品は、通販サイト『イーサプライ』などで購入することができます。

胸ポケットにすっぽり入るハンディサイズが嬉しい、コチラのアイテム。洋服の気になる部分を挟むだけで、簡単にしわが取れちゃう優れモノなのです。

ネクタイや襟などは、そのまま挟んで。ラインが特に重要なパンツに使用する際には、本体のキャップがクリップになるので、折り目を付けるライン決めがスムーズに。これなら不器用さんでも安心ですね。

キャップをはめれば電源がOFFになる点、また電源が単三乾電池・USBの2WAYという点もまた、嬉しい限り。気になるお値段は、980円とのことです。いざというときのために、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:イーサプライ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼一度使ったら手放せなくなりそうですな

hp2

hp4

hp3

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]