couple1

春は恋の季節のハズなのに、そんなことはどこ吹く風。一人で散りゆく桜を眺めながら、思ったものです。夏こそは、今年のサマーバケーションこそは、恋人と過ごしたい……そう、思ったものです。

今、Twitterで話題になっている「付き合えば?」は、彼氏・彼女をほしがっているTwitterユーザーをチェックできちゃうサイトなの。閲覧だけももちろん可能なんだけど、「彼女ほしいなあ」「彼氏ほしいなあ」とツイートすることもできるわよ。

使い方は、とってもシンプル。彼女がほしい人は、「彼女がほしい人たち」のタイムライン下部にある、「ツイートを作成」からつぶやくだけ。彼氏がほしい人は、「彼氏がほしい人たち」のタイムライン下部からツイートすればいいってワケ。

couple2

「付き合えば?」は、若手アントレプレナーとして注目を集めているカズワタベさんが、自身のTwitter上で公開したもの。カズワタベさんは5月28日、「Twitterで彼氏欲しがってる人と彼女欲しがってる人が見れる『付き合えば?』というページをつくりました。作った動機はただのノリです」(Twitterより引用)とツイート。

その後、たくさんのTwitterユーザーが、このサイトで「彼女ほしいなあ」「彼氏ほしいなあ」とつぶやいています。このサイトでのツイートがきっかけで、素敵な男性とホントに付き合うことになっちゃったり……そんなことになっちゃったりして……でへへ。

(文=夢野うさぎ)
参照元:Twitter/@kazzwatabe付き合えば?