スクリーンショット 2013-05-29 18.32.45

動画サイトYouTubeに投稿されているある動画シリーズが、インターネットを中心にじわじわ人気を集めています。

動画の主役は、柴犬のマリちゃん。ワンコなのにもかかわらず、まるで人間みたいな彼女。水で攻撃したり楽器を演奏したり、はたまたキスを拒んだりと、とーっても芸達者なんです!

動画の投稿者であり出演者、そしてマリちゃんの飼い主でもあるinosemarineさん曰く、

「マリは子犬の頃から、私の言うことを理解したうえで、動く・動かないがハッキリしていた」とのこと。

たとえば、「マリが私を攻撃するといった内容の動画では、私が嫌がれば嫌がるほど調子に乗る傾向がある。例えば、私が寝そうになったらマリが水をかける、という動画『浪人させない犬』撮影の際には、2回教えていないタイミングで動いてくれた」のだそうな。

す、すごい。その理解力もすごいけれど、マリちゃんてば、見た目によらずドSなのね……。でもその片鱗、動画の中でちょっぴり垣間見れるかも。

バラエティーに富んだマリちゃん動画の数々ですが、シナリオはすべて自分で書いているんですか?

「マリに話しかけているうちに段々とふざけたりしていると、いつの間にかできる。マリが撮影中に帰ってしまったり、楽屋(犬小屋)から出てこなかったりと、アクシデントも多々あるため撮影にかかる時間もまちまち」

ふむふむ、ということはつまり、すべては女優マリちゃんの気分次第ということなのですね。マリちゃんてば、ドSなうえに気高いわ……。

最後にマリちゃん動画をシリーズ作品にしたきっかけを伺うと、

「女子スポーツ選手、特にフィギュアスケートの選手に“試合前に観てリラックスしてます” と言われたいから」と予想外の回答が返ってきました。

秀作動画の数々は、そういったモチベーションの元に生まれていたのですねえ。でもなんとなくわかります、その気持ち! 私女子だけど、わかります!

ちなみにinosemarineさんは、マリちゃん同様かなりの演技派です。もしや本業が役者さんなのかと思いきや、実はまったく関係のない職業についているのだそう。それなのにこんなにクオリティーが高いとは……いやはや恐れ入りましたッ。

マリちゃん、inosemarineさん、どうかこれからも私たちを楽しませてくださいね! きっと女子フィギュア選手の方も観てくれると思いますよ!

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼浪人させない犬

▼民族音楽で祝う犬

▼柴犬の拒む瞬間5連パチューー