totoro1

夢だけど、夢じゃなかった!! 海外でも愛されているジブリ映画「となりのトトロ」の、超絶かわいいマウスパッドを発見したであります!! なんてクールなんだ!! だって、トトロのお腹の上でマウスを操作できるんだぜ、信じられるかい?

このマウスパッドを販売しているのは、文房具などの海外通販サイト「Cool Pencil Case.com」。トトロのお腹の部分はソフトな布でできていて、そこでマウスを操作するの。お腹以外は、ぬいぐるみのようなふわもこの手触り。シッポはアームレストとしても使えるみたい。価格は18.45ドル(約1880円)。

ニカッと大きく笑うトトロと一緒なら、お仕事もはかどっちゃうんだから! トトロの右腕にはね、まっくろくろすけもいるんだよぉ~、きゃわわわわわわ!!!!!

totoro2

同サイトでは、ネコバスのペンホルダーも販売中。こちらもと~ってもかわいいの。ぬいぐるみみたいなネコバスの胴体の部分に、ペンやなんやかんやを収納できるようになっているんです。黒ペン、乗車準備OKです! ネコバス、発車オーライ!

「となりのトトロ」は、田舎町に引っ越してきた姉妹と、そこに住むオバケたちの交流を描いた名作アニメ。この映画を観るといつも元気をもらえるけれど、こういったグッズを身の回りに置いておくのもいいかも?

(文=夢野うさぎ)
参照元:coolpencilcase.com

無題

▼ネコバスのペンホルダーの価格は14.45ドル(約1470円)

totoro4
totoro5
totoro6