1

パソコンを見ながらティータイム。でも、飲んでるうちにドリンクのしずくが垂れて机や書類が濡れて困ってしまった……。そんな経験、誰にでもあるのではないでしょうか。

でも、これからはご心配なく! 海外サイト「YANKO DESIGN」で紹介されているカップを使えば、ドリンクのしずくに悩まされることはもうありません。

こちらのマグカップ、一見なんの変哲もないように見えますが、実はとっても画期的な一品なんです。ポイントは、下の方にある細い1本のライン。ただのデザインではなく、カップのフチからしずくが垂れても下に落ちるのをとめてくれるもの。これによってデスクや書類を濡らすことがなくなるのです。「たったこれだけ!?」と思っちゃいますが、そのほんのひと工夫が光るアイテムです。

これなら、デスクの上が濡れたり汚れたり、書類などが水分を含んでブヨブヨになることはなし! とっても安心です。長時間の会議をする人や資料がいっぱいのデスクを使っている人、しずくをこぼしてしまうことが多い人などにオススメしたい一品です。

ちょっとしたアイディアがステキなアイテムって、生活を便利に楽しくしてくれますよね。このマグカップを見て「これは使える!」を思った方は、ぜひ「YANKO DESIGN」のページをチェックしてみてください。

(文=シナモン)

参照元:YANKO DESIGN

▼普通のマグカップに見えるのですが……

2

▼しずくが垂れても、この通りラインがキャッチ

3

▼書類の上に置いても大丈夫なのです! 

4