2main

『魔法の天使 クリィミーマミ』といえば、1983年(昭和58年)から約1年間放送されたテレビアニメ。「あぁ懐かしい~」「よく見てたなぁ」と子どものころを思い出す人も多いでしょう。

そんな『クリィミーマミ』が、この夏、放送開始から30周年を迎えるのを記念して、オリジナルロールケーキが発売されました! これがクリィミーマミ世代にとっては胸キュンもので、話題を呼んでいます。

『クリィミーマミ』は、10歳の女の子 森沢優が主人公。ある日、嵐の中でひとりの妖精を助けて道案内をしたお礼にと、1年間だけ魔法のステッキをもらいます。その魔法の力で16歳の女の子に変身して街を歩いていたところ、芸能プロダクションにスカウトされて歌手デビュー。人気アイドル「クリィミーマミ」として大活躍するというストーリー。

ファンタジックでありつつ、芸能界で大活躍という憧れの姿を描いて、当時、女の子を中心に圧倒的な支持を集めました。その人気は放送終了後も衰えず、再放送やグッズの商品化などにより新たなファンも獲得。今でも根強い人気を誇っています。今年はアニバーサリーイヤーとして、いろいろな記念グッズが登場しているのですが、中でも注目なのがこのロールケーキです。

なんと! クリィミーマミのイラストがドーンとプリントされたロールケーキ。テレビで見たまんまのマミちゃんの姿が色鮮やかに描き出されていて、食べるのがもったいなくなってしまうほどのカワイらしさ。ファンにとってはたまりませんっ! スタンダードなタイプ(2,000円)に加えて、メッセージ入り(3,500円)、写真+メッセージ入り(4,500円)もあり、プレゼントにもピッタリです。

それもしても「きれいにプリントされるもんだな」と思ったら、実は、黄身まで白いたまごを使った特製の白いスポンジを使っていて、きれいにプリントされるよう工夫されているのだそう。さらに、上質な小麦粉、新鮮な生クリームを使って1本ずつ手作りされているので、味の方もバッチリです。

毎週、ワクワクしながらテレビの前で見ていたという人も少なくないはず。キラキラとした記憶がよみがえるクリィミーマミのロールケーキ。胸キュンしちゃった人は、販売元のプリロールのホームページをチェックしてみてね。

(文=シナモン)

参照元:プリロール

▼マミちゃんの姿にドキドキした人も多いはず! 今見てもカワイイ

1

▼メッセージ付き。お誕生日プレゼントにもらえたらウレシイ~

3name

▼メッセージ&写真付き。クリィミーマミ好きにはたまらんっ

4name picture