mymelody5

最近、美容業界で注目を集めている「ままも族」ってご存じかしら? トレンドに敏感な娘と一緒に、ヘアサロンやネイルサロンに出かけるお母さんのことなの。「ママも一緒に」との意味から、「ままも族」って呼ばれるようになったんだって。

5月31日(金)から、全国のマクドナルドで発売されている「ハッピーセット」は、思わず「ママも一緒に」って言いたくなっちゃうかわいさ。いよいよ、外食産業にも「ままも族」ブームがやってくるかも!?

だってね……な、な、な、な、なんと!!!!! サンリオの大人気キャラクター・マイメロディのぬいぐるみマスコットが付いてくるんだから!!!!! ママも、ママもぉぉぉぉぉ~!!!!!

このぬいぐるみマスコットは、「ハッピーセット」だけのオリジナルデザインで、全4種類。アクセサリーや目の色がそれぞれ違うから、ぜ~んぶ欲しくなっちゃうことウケアイ。し・か・も、マクドナルドのロゴ入りなんだよ~。マクドナルドの「ハッピーセット」だからこそのデザイン……むぅ~、アッパレじゃ!!!!!

実際、子どもに便乗して「ハッピーセット」を買っちゃったというママも多いみたい。ママブロガーたちのブログをのぞいてみると、次のようなコメントが書かれていたわよ。

「いつもは『買って~!!!』と言われないと、なかなか買わないハッピーセットですが、今回はすすんで買ってみました」(ブロガーネイム:このゆびとまれ/30代主婦)

「自分自身でハッピーセットを頼んだのは、すごく久しぶり。でも、かわいくて満足。上の子に取られちゃいそうな感じがしますが(笑)。ママも一緒に楽しめるので、今回のセットは特に、いいですね~」(ブロガーネイム:kaemi/20代主婦)

mymelody2

物心ついたころからのマイメロディ・フリークの記者は、もちろん4種類ともコンプリートする予定。子どももママも、そして独身女性も、マイメロディにメロメロよ!

ちなみに、6月6日(木)までは「イエローリボン マイメロディ」か、「ブルーフラワー マイメロディ」がもらえるの。6月7日からは「ピンクフラワー マイメロディ」か「ホワイトリボン マイメロディ」がもらえるわよ。

しかもね、6月8日(土)・9日(日)は、さらにマイメロディのデコレーションシールももらえちゃうんだから!!!!! ぬいぐるみマスコットも、デコレーションシールも、なくなり次第終了。お近くのマクドナルドに、お急ぎあそばせ!!!!!

(文=夢野うさぎ)
参照元:日本マクドナルド株式会社

▼イエローリボンマイメロディ

mymelody3

▼ブルーフラワーマイメロディ

mymelody1

▼ホワイトリボンマイメロディ

mymelody4