mt

2004年に『カプコン』から発売されて以来、爆発的人気を誇るハンティングアクションゲーム、『モンスターハンター』シリーズ。

本日ご紹介するのは、同ゲームユーザーにはおそらくおなじみであろうアイテム『肉焼きセット』をモチーフにしたキッチンタイマー、その名も『肉焼きタイマー』。商品は、大手ショッピングサイトAmazonなどで購入することができます。

家電と玩具を融合させた家電玩具ブランド『electronics』が、『モンスターハンター』とコラボし制作した商品の第1弾。それが、この『肉焼きタイマー』です。

ゲーム内でハンターが生肉を焼くと軽快な音楽が流れ、タイミングよく肉を取り上げれば「こんがり肉」に。その後すぐ、女性の声で「上手に焼けました~」と聞こえる、いった一連の流れは、同ゲームユーザーのみなさん周知のとおり。

『肉焼きタイマー』もゲーム同様、スイッチを入れると軽快な音楽がON。タイマー設定時間の3分・5分・10分、いずれかのタイムリミットがくると、やはりゲーム同様、「上手に焼けました~」と女性の声でお知らせしてくれるの! この再現度、ファンにとってはたまりませんよねっ。

モンハン好きならマストハブかもしれない『肉焼きタイマー』の気になるお値段は、4980円とのこと。ハンター気分をよりリアルに味わいたいというあなたは、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:Amazon

▼「上手に焼けました~♪」

mt2