IMGP1843
なんと今月10日で「森永ミルクキャラメル」が100周年を迎えるという。今から100年前というと1913年。て、まだ大正2年だよ! そんなに前の時代から、こんなにも美味しいキャラメルがあったとは驚きであります。

さて、店頭には記念に作られたミルクキャラメル風味のアイスやドリンクが続々登場しておりますよ。みるからに美味しそう!! というわけでコンビニで3種類ほどゲットしてみたのでご紹介しまーす!

■「森永ミルクキャラメルドリンク」

(122円/4日より発売開始)
想像するだけでも美味しそうでしょ。ミルクキャラメルがドリンクになっちゃいました。飲んでみると、ミルクキャラメルの風味を存分に楽しむことができます。意外にもアッサリめで甘いものが苦手な方でも飲みやすいかも。キャラメルファンの記者としては、もうちょい濃厚でトロ〜リとしてるとベストなんだけれど、蒸し暑いときにはこれくらいの方が良いのかも。
IMGP1852
IMGP1848

■「ピノ ミルクキャラメル味」

(120円 /3日より発売開始)
ピノに目がないアナタ! これはぜったいに食べないと! キャラメルアイスをキャラメルチョコでコーティングした絶品もの。口のなかでは、アイスが冷やりトロリととろけ、その少しあとに、キャラメルチョコもトロ〜リととろける。ひと粒口に入れるだけで、と〜っても幸せな気分に。お仕事の合間に食べれば、疲労回復にもなりそうです。
IMGP1855
IMGP1857
IMGP1862

■「森永ミルクキャラメルアイス /アイスとビスケットの冷たいデザート」

(158円 /3日より発売開始)
今回、記者が一番オススメするのはこのアイス。いうなれば、上記のようなアイスに、ビスケットを組み合わせた感じ。パリッと、サクッと、ヒヤッと、とろ〜りと、あらゆる食感を満喫できて実に楽しいです。もちろん、ミルクキャラメルの風味もしっかりと堪能することができますわよ。
IMGP1864
IMGP1866
IMGP1869

森永ミルクキャラメル・ファンのみなさん、これはぜひ食べて飲んでみなくちゃね!

(写真、文=メル凛子)