1

毎日楽しみな食事の時間。お腹をグーグーすかせて、さぁご飯にありつける! と思ったそのとき、もしもそのご飯が横取りされていたら……あなたはどうしますか。

動画サイト「YouTube」の「You ate all my food!」にアップされているアヒルちゃんは、ワンコにご飯をぜんぶ食べられてしまい、おそらくこう叫んでいます。「お、おれのメシがねええぇ!!!」と。

登場するのは、茶色の大きなワンコと白い羽根が美しいアヒル。シルバーのお皿の前ではワンコが陣取ってご飯をモグモグ。ワンコの猛烈な食べっぷりに驚いたアヒルは、お皿のすき間に顔を入れてなんとか食べようとがんばります。でも、大きなワンコにはなかなか勝てない。そもそもご飯がほとんど残っていない……。

激怒したアヒルは、今度は、ワンコを攻撃し始めます。耳をつついてみたり、首をかんでみたり。しかし、ワンコはひるみません。そういうしているうちに、ワンコがのっそり顔を上げます。お皿はすっかり空。ワンコはゆっくりその場を離れ、アヒルは1人、むなしい声をあげて、お皿を見つめているのでした。

食べるの大好きな皆さんは、アヒルちゃんの気持ち、なんとなく分かりますよね。どういう経緯でこのご飯が用意されたかは分かりませんが、「ワンコはアヒルとシェアすべき」という意見も。確かに仲良く分けて食べてくれるといいんですが、これが弱肉強食の現実なのかもしれません。

いずれにしても、なんだかアヒルちゃんがいとおしくなってくる映像です。動物好きの皆さんは、アヒルちゃんのがんばりをぜひぜひご覧になってみてください。

(文=シナモン)

参照元:YouTube/dailydosevid