koara1

おそらく、誰でも一度は食べたことがあるであろう、ロッテの超ロングセラーお菓子「コアラのマーチ」。かわいいコアラのかたちをしたビスケットの中に、チョコレートがたっぷり。サクサクしていて、甘くて、おいしくて、気付いたら1箱ペロリとたいらげていたなんてこともままあります。

かくいう記者も、「コアラのマーチ」が大好き! だから、本日より夏季限定で販売される、バニラ味の「コアラのマーチ」がめちゃんこ気になっていたの。近所のコンビニに駆け込んで、無事に入手した「コアラのマーチ」のバニラ味。さて、どんなお味かしら?

パッケージから袋を取り出して開けると……芳しいバニラの香りがフワリと漂ってまいりました。なんでも、コアラのかたちのビスケットの中に、バニラアイス風味のホワイトチョコレートが入っているんだとか。

お相撲さんのコアラがいたり、おでんを食べているコアラがいたり、「だいすき」と書いたプレートを持ったコアラがいたり、う~んもう、かわいいんだから!!!!!

koara2

ひとつ、ポンッと口の中に入れると……けしからん!!!!! これは、けしからんおいしさ!!!!! 美味である、非常に美味である!!!!!

サクサクのビスケット、芳醇なバニラの味、ホワイトチョコレート特有のまったりとした甘さ……すべてが混然一体となり、お口の中でハーモニーを奏でておりますぞ!!!!!

価格は、記者が購入した某コンビニでは105円だったわよ。冷蔵庫の中で冷やしてもおいしいというが、冷える間が辛抱たまらんおいしさ。この「コアラのマーチ」、デンジャラス!!!!!

(写真、文=夢野うさぎ)

koara3
koara4
koara5
koara6