epron1

料理するのは好きだけれど、エプロンをつけるのは面倒……そんな家庭的なアナタにおすすめの便利グッズが新登場いたしました。その名も「1秒エプロン」は、ぱぱっと1秒で装着できちゃう、超らくちんなエプロンなの。

「1秒エプロン」を販売するのは、通販サイト「ベルメゾンマンスリークラブ」。付属のウエストリングを通すとウエスト部分が円になり、ぐーんと伸ばしてパカッとワンタッチで装着できるそう。価格は1枚1680円で、3種類のデザインから毎月1枚が届くみたい。

自慢じゃないけれど、まったくお料理をしない記者にとっては、このエプロンが便利なのかどうか未知の領域。だって、そもそもエプロンを1枚も持っていないんだから。

でも、「ワンタッチで装着できるエプロン」って、なんだか未来的で魅力的な響き。興味本位でこのエプロンを買って、お料理にも興味がでてきたら一石二鳥。それも悪くないかもしれないわね。

epron2

ちなみに先日、ある男性から「得意料理はなんですか?」と質問されたの。得意料理って……お料理しないんですけど。だけど「いやぁ~、料理はからっきしですわ!」なんて、言えないじゃない?

だから、ステレオタイプな答えだけれど「肉じゃがです」っていったの。そうしたら好印象を与えられたみたいで驚いたわ。お料理しない系女子のみなさん、やっぱりキーワードは「肉じゃが」ですぞ!!!!!

(文=夢野うさぎ)
参照元:ベルメゾンマンスリークラブ