nk

哺乳綱ネコ目ネコ科ヒョウ属、トラ。今回みなさまにご覧いただくのは、トラがネコ科の動物だった、という事実を改めて実感する、大変興味深い映像です。

動画サイトYouTubeに投稿されていたのは、ホワイトタイガーのZABUちゃんがでっかいボールをただひたすら追いかけ続ける動画、『White Tiger loves her ball!』。

でっかいでっかいZABUちゃんが、これまたどでかいボールにニャンゴロニャンとじゃれまくる。おそらく近くで見たらド迫力な光景なのでしょうが、VTRで観ると実に牧歌的なんですよねぇ。

トラはネコ科だった、というか、デカいネコにすぎないのかも? 観る者にそんな思いを抱かせる、ZABUちゃんのキュートな姿態を、それでは存分にお楽しみくださいませ。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼ニャンニャン♪