kianu1

俳優のキアヌ・リーブスさんがフィギュアになりました。「マトリックス」シリーズのネオのフィギュア? それとも2013年公開予定の新作映画「47RONIN」の?

いえいえ、違うんです。しょぼんとした様子で、ぼっち飯をするキアヌさんの姿を再現したフィギュアなんです!!!!!

話はさかのぼること2010年5月、キアヌさんは昼食中の姿をパパラッチされました。そこには、一人ぼっちで公園のベンチに腰かけて、貧相な表情で質素なごはんを食べるキアヌさんが写っていました。

億万長者のハリウッドスターでありながら、あまりにもハリウッドスターらしからぬキアヌさんの “ぼっち飯姿” に全米が震撼!!!!!

この写真は「Sad Keanu(悲しきキアヌ)」というネーミングで、インターネットを通じて瞬く間に世界中に広まりました。数々の画像加工が施されたり、「キアヌ・リーブスを応援する日」が設定されたりと、ちょっとしたお祭り状態に。

3Dプリントの「shapeways」が販売しているのは、そんな “ぼっち飯姿” のキアヌさんのフィギュア。うつむき加減に肩を落とし、なんだかさみしそうなひとりぼっちのキアヌさん。大スターのキアヌさんでさえ、ひとりぼっちなんだから……私もガンバ!!!!! なんて、元気をもらえそう。価格は45ドル(約4200円)。

同社の商品ページに投稿されている動画によると、このフィギュアの存在をキアヌさん本人もご存じのよう。思わず笑顔になっているところをみると、 “ぼっち飯姿” をパパラッチされたの、そんなにイヤじゃなかったのかしら?

(文=夢野うさぎ)
参照元:shapeways.com

kianu2
kianu3
kianu4
kianu5