mymelody

私事ですが、記者はサンリオのキャラクター・マイメロディが大好きです。最終的にはマイメロちゃんのソファ19万8000円也を手に入れるべく、日々精進している次第。しかし、これがどうして、なかなか願い叶わず。いつか、きっと、王子様が……などと空想にふけっております。

さて、マイメロちゃんの公式Twitterを見ておりますと、6月17日に次のようなツイートが。

「おはよう。 …あごがはずれちゃった☆」

一緒に投稿された画像は、なにやらテープカッターのよう。マイメロちゃんのあごの部分をパカッと開き、そこからテープを引き出してカットする仕様みたい。

ほんまやでぇ~!!!!! あごがはずれちゃってるやないかぁ~!!!!! でも、こんなつぶやきを投稿したのはなぜなのかしら? おしえて、マイメロディ♪

不思議に思った記者は、サンリオの公式オンラインショップを確認してみました。すると、6月14日に発売されたばかりの「フェイス形ミニテープカッター」というアイテムを発見。むむぅ……新商品の宣伝やったんかぁ~い!!!!!

やられた、やられたわよ!!!!! マイメロちゃん、あなどりがたし。「あごがはずれちゃった☆」などとかわいい系オーラを発しつつ、新商品を売り込むという手法。やっぱり女の子ちゃんはちょっとぐらい、したたかじゃなきゃあダメなのね。

おかげでまんまと公式オンラインショップをのぞいてしまった記者。どのマイメログッズを購入しようかと、小1時間悩んでしまったわよ。マイメロディ、おそろしい子!!!!!

(文=夢野うさぎ)
参照元:Twitter/@Melody_Mariland