スクリーンショット 2013-06-23 11.44.43
「そんな無慈悲な……!」これからみなさまにご覧いただくのは、思わずそんな言葉が口をついて出てしまう動画です。

動画サイトYouTubeに投稿されていたこちらの動画に映るのは、『長崎バイオパーク』の打たせ湯でくつろぐ、カピバラさんたち。『伊豆シャボテン公園』から贈呈された「たらい」の中でぼーっとしながらひしめき合っているお姿が、なんともキュートですなぁ。

しかし、ここで事件が勃発。ただでさえカピバラさんでぎゅうぎゅう、芋洗い状態の湯船の中に、巨体をゆっさゆっさ揺らしながら、お姉ちゃんカピバラが割りこんできたではありませんか!

「絶対無理、無理ですってば!」弟カピバラが止めるも、そんなことお構いなしに強引に割り込むお姉ちゃんカピバラ。そんな傍若無人な振る舞いのせいで、弟カピバラ、とうとう湯船からあっけなく押し出されてしまったのでした。お姉ちゃん、強すぎ! しかもお湯、めっちゃこぼれてるし!

一人っ子の記者にはわかりかねますが、友人知人たちに聞いたところによると、「お姉ちゃんとはそもそもこんなものだ」とのこと。う~ん、ですが、実際のところどうなのでしょうか。

もし身に覚えのある方がいたとしたら、きっとこの弟カピバラの気持ちが痛いほどわかるのでは? お姉ちゃんの有無を言わせぬ圧力に唖然、弟くんに同情せずにはいられなくなる、カピバラだらけのカピバラ動画でした。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼たらいがもう少し大きかったらよかったのにね