usarinth_

ちょっとマニアックかも知れませんが、明治安田生命のゆるキャラといえば「うさりん」です。黄色い顔したうさぎキャラで、片方だけの耳が緑色。たぶん、明治安田生命のロゴがそんな感じだからでしょう。好きなものは「にんじんの葉っぱ」で、「pori♪ pori♪(ポリポリ)」と食べるそうな。なるほどなるほど、カワイイじゃないの。

とっ……ところが! そんなゆるキャラ「うさりん」が、全然ゆるくないガチなプロレスラーになっていたのです!!

プロレスラーうさりんのファイトが観られるのは、この週末からオンエアしている明治安田生命のテレビCM。最初は小さくて可愛くてゆるゆるなのに、ムクムクと大きくなってリングイン! そのまま美しいフォームでドロップキック! しかもなんか意味不明なこと叫んでる!!

きゃー! あんなに可愛かったうさりんがこんな筋肉モリモリマッチョマンになっちゃうなんてお姉さんショック! 変わり果てた姿になったうさりんを見たファンたちもネットで失神寸前のショックを受けているらしく、まとめサイト「NAVERまとめ」には以下のような声が……。

「うさりんが!うさりんが!プロレスを!プロレスをしてるぅぅーーー!!」
「明治安田生命どうしたんだ 可愛かったうさぎを返しなさい いや、あれはあれで可愛いけど 可愛かったうさぎが(・ω・`)」
「ドラマの合間に明治安田生命のCM入ったんだけど、マスコットの黄色いうさぎがとんでもないことになってドラマの内容吹っ飛んだ」
(NAVERまとめより引用)

見た瞬間はファンたちと同じくショックを受けた記者ですが、CMをじっくり見るうちに「あら、いいですねぇ」と自然に言ってしまうぐらい、かわいさとカッコよさを兼ね備えたネオうさりんにハマっていたのでした。

その後もバックドロップにダイビングボディプレスまで、華麗にビシっとキメております。うさりん、つ、つえーっ! ちなみに動画は明治安田生命のサイトにアップされているから、ゆるキャラファン&プロレスファンなら要チェックです!!

(文=水口たえ)
参照元:NAVERまとめ