tanabe1

独創的なイラストを描くことで知られる、 “田辺画伯” こと俳優の田辺誠一さん。

ミッキーマウスやスーパーマリオ、マイケル・ジャクソンなど、これまで数々の作品を公開してきましたが、6月23日に最新作を自身のTwitter上に投稿して注目を集めています。

今回、 “田辺画伯” が投稿したのは「タヌキ」のイラスト。田辺さんのツイートによると、「近所で悠々と歩くタヌキを発見!」(Twitterより引用)したそうで、写真が撮れなかったためイラストを描いたみたい。

田辺さんが発見したタヌキは、「まさにタヌキという顔で可愛かったです」(Twitterより引用)とのこと。どれどれ、どんなかわいいタヌキさんなのかなっと……ほ、ほほぅ……。

投稿されたのは、ヒゲのはえたおたまじゃくしのような、正体不明の生き物のイラスト……こ、これタヌキなの????? 「しっぽフサフサ」との注釈がついていますが、田辺さんのイラストを見る限り、まったくフサフサではありません。

これを見たTwitterユーザーからは、次のような声があがりました。

「おたまじゃくし?」
「天然記念物のオオサンショウウオじゃないですか?」
「ラーメンマンですね」
「茹であげたパスタをすくいあげる例の調理器具ですね?」

これを受けて “田辺画伯” は、「タヌキの絵、いろいろ足りないとのご指摘があったので描き足しました。完全版です」(Twitterより引用)と、再度「タヌキ」のイラストを投稿しました。

tanabe2

えっ? なんだか、冠? のようなものが謎の生き物の頭の上に描き加えられていますが……ま、まぁ、見る人が見たらかわいい「タヌキ」なのかも……!? イケメン俳優かつ、アートセンス溢れる “田辺画伯” 、ステキすぎます!!!!!

(文=夢野うさぎ)
参照元:Twitter/@tanabe1969

tanabe3
tanabe4