01kumamon
オフィスや家庭で、なにげによく使うアイテムといえば「ハンコ」。

書類や宅急便、回覧板などポンポンポンとよく押してますよね。名前を手書きすることなく、「見ましたよ」「分かりましたよ」という意思表示ができるので、とっても便利。

でも、名前だけだとちょっぴり味気ない気がしませんか。そこで今、密かに人気を集めているのが、イラスト入りのハンコ。その名も個性まるだしハンコ おすもんです!

これは、名前とイラストを組み合わせたハンコで、好きなイラストや書体、色が選べるので、自分だけの1本が作れちゃうというもの。イラストは、動物や人、食べ物など多種多様。小さい枠の中に表情や雰囲気がよく表れていて、とってもかわいいんです。

注目はなんといっても「くまモンイラスト」。くまモン好きにはたまりません。動物関係はほかにもたくさんあって、犬や猫をはじめ、ウサギやタヌキ、ブタやゾウ、カンガルーやパンダ等など、表情豊かにそろっています。

また、サクラやこけし、だるまなどの和のものもステキ。スイカやビール、おむすびなどおいしそうな食べ物ハンコもあり。とにかくたくさんあるので、あなたの胸がキュンとするようなハンコもきっと見つかるはず。

しかし、「イラスト入りのハンコなんて、どんなふうに使えばいいんだろう?」と思う人もいるかもしれません。

確かにフォーマルな書類などでは使いづらいですが、オフィスでもちょっとしたメモ書きなんかだったら使えるかも。忙しくてもかわいいハンコが押してあるメモ書きだったら、疲れも吹き飛んでしまいそうじゃないいですか。あと名刺なんかに押してあってもインパクトがあるかも。家庭では、自分の持ち物やお手紙の最後にさりげなく押してみたりもできそうです。

普段、なんとなく押している「ハンコ」。ひと味違ったものを使うと、気分もちょっぴり変わるかもしれません。個性派ハンコに興味がある人は「おすもん」のサイトをのぞいてみてくださいね。

(文=シナモン)

参照元:個性まるだしハンコ おすもん

▼イヌだけでもブルドッグや柴犬など数種類あり

02dog

▼ネコちゃんは、黒猫やシャムネコがいます

03neko

▼十二支もそろっているので、年賀状にも使えるかも

04hituji

▼ハンコの丸みをいかしたラッコちゃん

05rako

▼開運効果のありそうな招き猫。プレゼントにもおすすめ

06kaiunneko

▼世界遺産になった富士山ハンコも縁起がよさそう

07hujisan

▼季節もののハンコもそろっています

08sakura

▼ビール好き、宴会好きの人にピッタリ

09biru

▼名刺にさりげなく押されていたら、印象に残りそう

10sarari

▼上司がこんなハンコ押してくれたら、ちょっとうれしいかも

11OK

▼こんなメルヘンチックなイラストもあり

12akazukin